shiinn’s diary

悩んでいる方など一人で抱え込まないで下さいね。

十三番目の人格

今回の書籍は、背筋が冷えるホラーです。主人公はエンパスという能力をもっています。相手の感情を汲み取る力がとても強く、感情を波で見ることが出来きます。相手の負の感情を受動的に脳に入ってくるので、気持ちが滅入り、対策として精神薬を内服しています。大震災のボランティアで、十三の人格を持つ少女に出会い、話が展開していきます。読み終えて、エンパスの魅力を知りました。相手の心情を手に取るように理解する事が出来るのは、カウンセリングの領域を超えていると思いましたが、副作用も強く、知りたくない事もわかってしまう理不尽さ。精神的に強くないと日々ダメージを負うなと感じてしまいました。

ソース画像を表示