shiinn’s diary

悩んでいる方など一人で抱え込まないで下さいね。

校閲ガール

以前テレビでも放映され見聞きした方もいると思いますが、今回は校閲ガールの書籍を紹介したいと思います。この書籍は三部作編成で、私が読破したのは三部作目です。一部・二部未読でも読みやすいです。内容は出版会社の校閲部に所属している河野さん(女性)が主人公です。彼女は幼少からファッションに興味を持ち、ラッシーというファッション雑誌を読み心を魅了されていました。いつかファッション誌に携わる仕事を夢見て、ラッシーの編集部の会社を面接をするも、内定が降りたのが現在の職場、校閲部に配属されます。彼女は校閲での仕事をするも、ラッシーに移動願いを出しそれが叶い憧れの編集部にⅠ年間だけとの契約をするも・・・みたいな内容になってます。この書籍を読み、【憧れの仕事が天職とは限らないと】学びました。コメディ感もあり読みやすかったです。

ソース画像を表示