shiinn’s diary

悩んでいる方など一人で抱え込まないで下さいね。

かにみそ

面白い書籍を見つけました。その名も「かにみそ」です。

主人公は無職・無気力の20代男性です。海岸に散歩に行くと、ヤツに出会います。カニです。しかもそのカニは学習能力があり、人の言葉を話し始め、主人公の部屋に住み始めます。新聞を読んだり、テレビを見たりとまさに人間ですね。好物は、肉類です。ある日、空腹になりすぎて、他人を殺害し、食べてしまいます。人肉が美味しすぎてその後も、暗殺者にも勝るほどの技術で殺害していきます。主人公もカニの行動に恐怖を覚え、、、との内容です。カニが可愛くて愛おしく感じる時もありました。最後は、衝撃な結末です。

ホラー文庫ですが、そこまでこわくなかったです。

ソース画像を表示