shiinn’s diary

悩んでいる方など一人で抱え込まないで下さいね。

サハラの砂漠

もし飛行機が墜落し砂漠に着陸したらどうしますか?食料や大切な水も限りがあり、オアシスを目指しますか?

そんな内容も含まれている小説です。主人公はエジプトでミイラを発掘する考古学者。不自然なミイラを発掘してしまい災難に巻き込まれていきます。原発問題に切り口を入れている面もあります。飛行機が墜落し、生き残った面々もそれぞれの目的があり誰を信じていいのか?過酷な環境で人の本性を垣間見れ、極限なサバイバルミステリーになってます。

砂漠で星空を眺めたら、息をのむくらい奇麗な光景なのだろうなと思いながら読みました。

サハラの薔薇 小説 に対する画像結果